『スタッフ・ブログ』

お早うございます。管理発注の玉田です。

 

 6月の記録的な猛暑の連日から一転して涼やかな7月。そして気が付けば、また気付けばひと月も終わり、ついに夏本番の8月に入りました。

 私たち、事務仕事をするスタッフ達は、〝気持ちの良い電話対応〟や〝ミスの無い管理〟などを心掛けています。

従って夏バテが大敵。食欲不振にならない様に、昼食は喉を通りやすいお蕎麦にします!

 実際は・・・・

 8月に入ると子供達は夏休み。少しでも夏の思い出を作ってあげようと、私の家庭では子供たちに気付かれない様に毎日の昼食費を少しずつ削り、更に私のお小遣いは減額、すなわち夜の居酒屋は立ち寄り禁止になっているのが現実です。(苦笑)

 それで少しずつ貯めた夏休み貯金にて子供希望の東京ディズニーリゾート(TDR)に行ってまいりました。

 ただいま東京ディズニーランドは毎年恒例の「クール・ザ・ヒート」というイベントを実施してます。(1日4回)

 今年はグーフィー達が海賊のコスチュームで登場。

 イベントのオープニングがはじまると・・・・

 ドカーン!!っと

 シンデレラ城から大量の水が花火の様に打ち上げられ!!

 数秒後に、その大量の水が降りかかり!

 びょしょ濡れになった子供たちは大喜び。(周りのお父さんはカメラ撮影が必死です!)

 軽快な音楽に合わせて水が噴き上げられ、イベントが進むにつれて水の勢いはどんどんヒートアップ(夏なので)していき、最後にはみんながびょしょで大喜び。

 ディズニーは暑さを忘れさせて一瞬で笑顔にさせる魔法を体験させてくれます。(笑)

 びしょびしょになった体を拭きながら~

 人気のアトラクションに乗って、子供が大好きなカレーを一緒に食べました。(写真は私の大盛りです)

 

 近くで見る日本の名城「シンデレラ城」に圧倒されながら、子供達が大好きな「チュロス」をほおばり・・・

 昼間のパレードがスタート~♪

 そして時間はあっという間に過ぎて夜。

 夜のエレクトリカルパレードがスタート。

 私も小さい頃から幻想的な夜のパレードが大好きで、幾つになっても心が穏やかになりますね。

 一日中笑顔ではしゃぎ続けた子供達は帰りの車内で気持ちよさそうに寝ていました。

 そんな子供達の寝顔を見ていると、心の底から日々の仕事を頑張ろうという気持ちになります。(節約生活も・・・)

 

 東京ディズニシーでは同じ期間、「サマーオアシス・スプラッシュ」というシーならではの、びしょ濡れイベントを8/31(水)まで行っているそうです。

 是非みなさまも、お子様、お孫様と夏のイベントを体験してみて下さいね♪

カテゴリー: スタッフ ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。