『本日のニュース』

おはようございます。コールセンターの片倉です。
本日のニュースです。


【アミューズメント】

“未年”スペシャルグッズにダニー登場 ―東京ディズニーリゾート―


東京ディズニーリゾート(TDR、浦安市)で今年初登場のキャラクター、こひつじのダニーをモチーフにしたグッズが、来年のえと「未(ひつじ)」にちなんだニューイヤーのスペシャルグッズとして11月13日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで販売されます。

ダニーは1949年に公開されたディズニー映画「So Dear to My Heart」の主人公・ジェレマイアが大切にしている、無邪気でやんちゃな黒いこひつじです。同映画は日本では未公開ですが、えとにちなんだキャラクターとして8月発表の2015年カレンダーでTDRに初登場しています。スペシャルサイト内のゲーム「ダニーをさがして!」では愛くるしい表情を見せています。

しめ飾りをかけたダニーのグッズは、ふかふかな手触りのマスコットがついたストラップ(1300円)、携帯電話につけるのにぴったりのストラップ(1000円)、好きなところにつけて楽しめるお正月のピン(1000円)の3種類となります。また、和服を着たミッキーやミニーたちがお正月を楽しむ様子がデザインされた年賀状セット(580円)や、きんちゃく(700円)にもダニーが登場しています。


【エンターテイメント】

東京ドラマアウォード2014 ”半沢直樹” が3冠に


NHK・民放各社が主催する「東京ドラマアウォード2014」の授賞式が23日、都内のホテルで開催され、大ヒットしたドラマ「半沢直樹」(TBS)が連続ドラマ部門グランプリを獲得いたしました。主演の堺雅人さん(41)が主演俳優賞、演出を手掛けた福澤克雄さん(50)が演出賞に輝いています。堺さんは「撮影現場に視聴率が届くたび、『わぁー!』っと歓声が起きた。戦う男たちの集団でお芝居させてもらえたことを本当に光栄に思います」と感謝していました。

最終話の視聴率は関東地区で42.2パーセント、関西地区では45.5パーセント(ともにビデオリサーチ社調べ)を記録、堺さんの決め台詞「倍返しだ!」は2013年の流行語大賞を受賞するなど社会現象を起こしています。福澤さんは「テレビのヒットの常識から外れているので、最初はヒットをするなんて思っていなかったんです。なかなか企画も通りませんでしたしね……」と苦労を振り返っていました。

対象作品は昨年7月から今年6月までに放送されたドラマで、主演女優賞は「WOMAN」(日本テレビ系)でシングルマザーを演じた満島ひかりさん(28)が受賞しています。助演男優賞は吉田鋼太郎さん(55)、助演女優賞は石原さとみさん(27)に贈られました。特別賞を獲得した「三匹のおっさん」(テレビ東京)に主演した泉谷しげるさん(66)は、北大路欣也さん(71)、志賀廣太郎さん(66)と登壇し、「おっさんが頑張り続けるっていうのはいいものだろう。でも特別賞ってなんだよ。同情か?!」と泉谷節をきかせ、会場の笑いを誘っていました。


【イベント】

東京港夜景観賞ツアー開催へ-海上から東京みなと館・東京湾の夜景楽しんで


東京都港湾振興協会(江東区青海2)が現在、 11月20日・28日に開催する「東京港夜景観賞ツアー」の参加者を募集しています。東京港が広く親しまれる港となるよう啓発宣伝活動を推進する同協会が年次開催するツアーで、今年は各回250人、計500人の参加者を募集しています。

2時間に亘るツアーでは、東京みなと館で地上100メートルから夜景を眺めた後、青海客船ターミナルから海上バスに乗り、クルーズしながら東京港の夜景を楽しむ内容となっています。

参加者は、オレンジ色に染まる巨大なガントリークレーンや、ライトアップされたレインボーブリッジなど、普段は間近で見る機会の少ない東京港の夜景を眺めることができるそうです。応募は、往復はがきか東京都港湾振興協会のホームページで受け付けています。


それでは本日も一日よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。