『本日のニュース』

おはよございます。コールセンター片倉です。
本日のニュースです。


【宇宙】

大西卓哉さんが地上と交信

「日本の皆さんにお礼を言いたい。応援に負けないくらいバリバリ働きたい」。国際宇宙ステーション(ISS)に9日到着した大西卓哉さんは、モスクワ郊外の管制センターにいる関係者との交信で長期滞在に意欲を見せました。

米露5人の飛行士と並んで交信した大西さんは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の幹部から「安心してみていられた」と声を掛けられると、「フライト中も全く問題なく、順調に飛行して来られて、とてもうれしい」。ソユーズ宇宙船で船長補佐役を務めたことについて「責務を十分果たせたかなと思う」と振り返りました。

ソユーズ船内で食べた宇宙食について「機内食がとてもおいしかった」と、元旅客機パイロットらしいコメントも。高校時代の友人から「(帰還後に)カラオケで一緒に歌おう」「ラーメン屋に行こう」と誘われると、「ぜひぜひ」と笑って答え、盛んに手を振って元気な様子をみせていました。


【話題】

雨に鮮やか ほおずき市

台東区浅草の浅草寺で9日、「ほおずき市」が始まり、雨の中、ホオズキを買う人たちでにぎわいました。江戸時代からこの縁日で、ホオズキの実を飲めば病気が治るという伝承が受け継がれています。

境内にある約120軒の露店には、鮮やかなオレンジ色に染まったホオズキが並び、訪れた人たちが品定めしていました。一方、文京区向丘の光源寺では、地元住民らによる手作りの縁日「ほおずき千成り市」が開かれ、多くの親子連れが訪れました。

千成り市は、観音様を参拝すると4万6000日分の御利益が得られるとされる7月の縁日に合わせ、毎年開かれています。16回目の今年は、境内に約60の出店が並び、茨城県の農家などから仕入れた鉢植えや枝付きのホオズキのほか、うちわやあめ細工など地元住民手作りの品々が販売されました。


【グルメ】

カラムーチョに刺激的な辛みのブラックペッパーが登場

湖池屋の辛味スナックのロングセラーブランド「カラムーチョ」から、ブラックペッパーの辛味を生かした新フレーバーが登場。「カラムーチョ ブラックペッパーを、7月18日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売します。

30年以上に及ぶ「カラムーチョ」の歴史の中で辛さにとことんこだわり“辛くておいしい”という個性を主張し続けてきた「カラムーチョ」。今回発売される「カラムーチョ ブラックペッパー」は、ブラックペッパーの刺激的な辛さとうまさが絶妙なバランスで合わさったおいしさ。通常の「カラムーチョ」とはひと味違う辛さの“衝撃”が味わえそうです。

辛さ800%という辛さの向こう側へ挑んだ「スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味」も好評発売中口の中に広がるブラックペッパーの刺激的な辛さにあなたは耐えられるでしょうか。


それでは本日も一日よろしくお願い致します。

blog_bunner_big

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。