『スタッフブログ』

おはようございます。内勤事務担当の滝沢です。
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

過ぎてしまいましたが昨日は3月3日はひな祭りでしたね♪
女の子、女性がいるご自宅ではちらし寿司など華やかなディナーだったんではないでしょうか?

ひな祭りに関する事を書きたいと思います。

ひな祭りの3日、千葉市若葉区の千葉市動物公園で、菱餅をかたどった「ひしもちパン」を28歳の雌のゾウ「アイ」にプレゼントするイベントが行われた。

ひしもちパンは上からピンク色のイチゴ味、白色の食パン、緑色のヨモギ味の部分からなる3枚重ね。千葉三越(千葉市)のベーカリーが用意した特製品だ。

応募で選ばれた子供たちが柵の外側からパンをあげようとすると、アイは鼻を伸ばして器用に受け取り、ぺろりと平らげた。子供たちは「ぬるぬるするね」などと笑顔を見せていた。

 

 

全国勝浦ネットワークの縁により、徳島県勝浦町よりおよそ7,000体のひな人形を里子として譲り受け、ここ千葉勝浦でも「かつうらビッグひな祭り」が開催されています。
「かつうらビッグひな祭り」開催期間中は、メイン会場をはじめ、市内各所に25,000体以上のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色!


市内浜勝浦の遠見岬(とみさき)神社の60段の石段一面におよそ1,200体の人形が飾られ、夕暮れ時からライトアップされます。
期間中は、子どもたちが稚児の衣装で統一したひな行列、歩行者天国、各種出店など、盛りだくさんのイベントが行われます。

遠見岬(とみさき)神社 9時~19時※荒天時中止
1,200体のひな人形が飾られます。
◇神社石段60段飾り
◇最上段には特大ひな人形を展示
◇夕暮れ時からライトアップされます。

ライトアップされると景色が日中と変わりますね。本日かまた来年行っていたら足を運んでみてはいかがですか?きっと素敵に日になるのでは無いでしょうか…(*^_^*)

 

それでは本日も一日よろしくお願いします。 

カテゴリー: スタッフ ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。