365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
ビルトインキャンペーン
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
ポンプキャンペーン
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
腰痛持ちにやさしいトイレ

腰痛をお持ちの方は多いですね。
トイレは、老若男女関係なく一日に何回も使用するものなので、腰を痛めている方や怪我をしている方、妊婦さんや高齢者など、体が思うように動かせない状態の方はそのたびに不自由を感じていることでしょう。しかし、お手洗いを我慢することだけは出来ません。では、どのようなトイレであれば快適に使用できるでしょうか。

体への負担の少ないトイレを

基本的に、和式よりも洋式のほうが身体への負担が少なくて済みます。
洋式は言うまでもなく、しゃがむ必要がないので足腰への負担が軽減されます。
次に、手すりがあると、座ったり立ったりする時の負担が分散されますのでおすすめです。


温水&暖房機能が効果的

また、洋式であってもシンプルなものより、色々と機能が付いているほうがより体に優しいです。 例えば、温水が出る温水洗浄タイプや、便座に保温機能が付いているタイプがおすすめです。基本的に、腰が悪い方は血行不良も大きな要因となっておりますので、下半身を温める暖房機能が便座に付いているほうがいいのです。そして、温水マッサージ効果がある温水洗浄機能は、便秘気味の際に温水が排便を刺激してくれるので、排便時の力みに有効的です。この力みがきっかけでぎっくり腰になってしまう方もいるので、腰に問題を抱えている方は、温かい便座でさらに温水マッサージ効果があるタイプを選ぶことをおすすめします。

一言で温水洗浄といっても、その価格はピンからキリまであります。
価格に差が出てしまうのは機能が異なるためですが、折角ならば節水タイプを選ぶほうが、後々水道代を抑えることが出来るのでおすすめです。
シャワー機能は、大きく分けて「おしり洗浄」と「ビデ洗浄」がありますが、その中でもマッサージ効果機能や強弱が選べる泡ジェット、ノズル位置調整など、各メーカーから様々なタイプが出ています。

プチリフォームで負担の軽いトイレに

勿論ご予算があると思いますが、ご家庭のトイレをリフォームするなら、ご家族のためにもなるべく機能を重視するほうがいいでしょう。特に、高齢になると入浴もまめに出来ないことが増えますので、排泄時の汚れだけでもトイレで清潔にできれば、本人は勿論のこと周りも助かりますよね。下の世話はいくら親子でも遠慮してしまうものなので、ご家庭のトイレを快適にするために、高機能タイプを選んでも決して高い買い物にはならないでしょう。 プチリフォームには最適です。

トイレや入浴などの水周りは、腰を痛めたときや、怪我をしてしまった時、そして妊婦さんや高齢者など体が思うように動かせない状況になって初めて、その大きさと大切さを実感します。
ですから、大切な家族のために快適な空間を作ってあげませんか。
シャワートイレは足腰の弱い方にとって非常に優しいですし、トイレは一日に何回も利用するところ。この小さな個室を、家族が落ち着ける場所にしたいですね。座りやすい、使いやすいを基本に、是非ご家庭で癒し空間を作り、快適に過ごしてください。
トイレのリフォームをご検討の際は、介護用トイレなど、さまざまな種類のトイレをご提案させていただきますので、ぜひ日本水道センター(0120-506-123)日本水道センター(0120-506-123)にご相談ください。


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで

企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・クレジットカード・PayPay・コンビニ後払いでのお支払いが可能です。

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-3)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。