365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
ビルトインキャンペーン
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
ポンプキャンペーン
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
あなたが経験したことのあるトイレトラブルは?

憧れのマイホームを購入してから月日が経つと、家具や家電に何かとトラブルが発生してきます。
冷蔵庫や洗濯機、ドアや外灯など様々なものを買い換えたり、修理が必要となります。
特に生活に欠かせないものと言えば「トイレ」を思い浮かべる人も多いのでは?
トイレの故障トラブルは気になりますよね、というわけでアンケートを取ってみました。

Q. トイレの故障トラブル、経験したことがあるのはどれ?
つまり :39%
水漏れ:18%
水が流れない・遅い:20%
ひび割れ・破損:4%
特にない:19%

やはりトイレのトラブルは「つまり」が定番!

アンケート結果からもわかるように、やはりトイレの故障トラブルは「つまり」が最も多いです。一度に大量のトイレットペーパーを流したり、トイレットペーパー以外の紙(ティシュペーパーなど)を流すことによって、排水管がつまり水が流れなくなってしまう故障トラブルです。

・お腹の調子が悪かったりして、必要以上にトイレットペーパーを流してしまい、詰まらせたことがあります。

・トイレットペーパーを沢山流しすぎて詰まってしまった。分けて流すべきだったと反省

・トイレットペーパーをたくさん使いすぎてしまったため、一度で流れ切れずにつまってしまった。

トイレットペーパーを一度に大量に流してしまい、詰まらせてしまった人が多いですが、一度に流せる量はトイレの種類によって異なるため、自宅以外のトイレでは、特に流すトイレットペーパーの量に注意が必要です。自宅以外のトイレを使用する際は、何回かに分けて、少しずつ流すことが、トイレの詰まり
防止に繋がるようです。トイレは一度詰まってしまうと、一定時間使用することが出来なくなりますので、特に注意すべき故障トラブルの一つであると言えます。


「水漏れ」や「水が流れない・遅い」と回答した人も多数!

「つまり」のような、原因が使用者にある故障トラブルの他に、原因がトイレそのものにある故障トラブルを経験した人も多くいます。やはり、使用期間が長くなるにつれて、配管やタンクに不備が発生し、
故障トラブルを引き起こしているようです。トイレは大量の水を使用するため、水漏れなどのトラブルが
発生すると、トイレ以外にも、床や壁を濡らしたり、汚してしまうので注意が必要です。

「流した後、水が止まらず流れ続けたことがあります。タンク内の水を調節する部分が壊れてました。」

「水のながれがわるくなりみてもらいました。自分ではなおせなかったので。」

毎日使うトイレですが、トイレの故障トラブルは自分で直せない場合も多く、故障を発見した際は速やかに業者さんへ問い合わせをすることが大切であると言えます。トイレの故障トラブルは、タンク内の部品が壊れていたり、外観からでは発見出来ない部分が原因となっている場合もあるので、定期的に点検することが重要です。

毎日使うトイレだからこそ、故障トラブルの予防が大切!

「つまり」や「水漏れ」・「水が流れない・遅い」といった様々な故障トラブルが発生するトイレは、日々の掃除の際にタンク内や配管を点検し、故障トラブルを予防したり、早期発見することが大切です。また、トイレの故障トラブルは軽度のつまりなど、自分で直せるものから、業者さんに頼む必要がある
ものまであります。タンク内や配管など故障部分を発見出来ることもあるので、万が一故障トラブル
が発生した際は、業者さんを呼んでいる間に、自身でトイレのタンクや配管をチェックすることが大切
です。

■ 調査地域:全国
■ 調査対象:年齢不問・男女
■ 調査期間:2014年10月31日~11月13日
■ 有効回答数:100サンプル

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで

企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-3)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。