『本日のニュース』

おはようございます。管理事務の穂積です。
本日のニュースです。


【スポーツ】

錦織、四大大会初制覇ならず 全米OP、チリッチに敗北

日本テニス界のエース、錦織圭(24)=日清食品=が8日(日本時間9日)、ニューヨークでの全米オープン男子シングルス決勝でマリン・チリッチ(クロアチア)と対戦し、3―6、3―6、3―6で敗れ、アジアの男子選手では初となる四大大会制覇の歴史的快挙はならなかった。

日本の男子で初めて四大大会の決勝に進んだ第10シードの錦織は、過去5勝2敗とリードしていた第14シードのチリッチの強力なサーブに苦しんだとの事です。ストローク戦でも主導権を握れないままストレート負け。四大大会初制覇のチリッチは優勝賞金300万ドルを獲得。準優勝の錦織の賞金は145万ドルとのことです。


【ギネス】

ビールのジョッキ運びでギネス記録、ドイツ南部でイベント開催

ドイツ南部アーベンスベルクで7日、ビールのジョッキ運びで記録を競うイベントが開催され、1リットルのジョッキ27杯を持ち40メートル運んだドイツ人の男性が、ギネス世界記録を更新しました。

記録を作ったのはOliver Struempflさん。ジョッキを2段重ねにし、中身がこぼれないよう注意を払いながら新記録に挑んだとの事です。


【スポーツ】

金子さんフリースタイルフットボール日本一

サッカーボールのリフティングの躍動感や芸術性を競うフリースタイルフットボール世界大会の日本予選が6日、名古屋市の若宮大通公園であり、金子浩之さん(24)=愛媛県今治市、松山大出=が初優勝しました。

金子さんは11月15日にブラジルで開かれる世界大会に出場するとの事です。金子さんは「練習量は誰にも負けないと自負していた。積み重ねてきた成果を出せてうれしい。残り2カ月、完成度を高め、世界一になりたい」と話していました。


それでは本日も一日よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。