『本日のニュース』

おはようございます。内勤事務担当の滝沢です。
本日のニュースです。

【サイエンス】

幸せ運ぶという白ツバメ飛来

全身が白色のツバメが広島県庄原市比和町森脇の吾妻山(標高1239メートル)の草原に飛来し、登山客らの人気を集めています。

「休暇村吾妻山ロッジ」の宿泊客が数日前に見つけたもので、体長は約20センチ。ススキや薄紫の花をつけたマツムシソウなどが自生するロッジ近くの丘の上を黒いツバメに混じって飛び回っていました。

白色のツバメは、突然変異で色素が欠落した「アルビノ(白化個体)」とみられる。同ロッジの岩脇純支配人代行は「幸せを運んできてくれる、縁起の良い鳥だと聞いている。多くの登山客に見てもらいたい」と話しています。

【エンターテインメント】

ミスユニバ妹版でドイツ人とのハーフ13歳美少女がグランプリ

ミスコンテスト「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版「2013 ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が都内で行われ、ドイツ人とのハーフで京都市の中学1年トラウデン直美さん(13)がグランプリに輝きました。

身長166センチ、スリーサイズはB80、W58、H87という抜群のプロポーションで、4876人の応募者の頂点に立ったトラウデンさんは、「うれしい限りです。(名前を呼ばれ)足がすくんで前に出るのが精一杯で、涙があふれ心臓バクバクでした」と感無量。父がドイツ人、母が日本人のハーフ美少女らしく、最終審査ではドイツ語の早口言葉という一風変わった特技を披露しました。

大会の応援アンバサダーを務めたモデルの押切もえさんからは「13才でちょっと前まで小学生だったのに、すでに大人の魅力を持ってますね」とお祝いの言葉を送っていました。

トラウデンさんは、17日に押切さんや蛯原友里さんらが出場するファッションショー「東京ランウェイ」で早速モデルデビューすることが決定しました。大先輩の押切に「もし、こけちゃったらどうしたらいいんですか?」と初々しく質問し「おいしいと思って笑顔で楽しみましょう」とアドバイスをもらっていました。

【社会】

海中遊泳を疑似体験 女性限定でイルカとお泊まり

イルカが泳ぐ水族館に宿泊する大人の女性限定のイベント「Good Morning! ドルフィンファンタジー」が人気を呼んでいます。

八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)の主催です。夜の水槽でリラックスして泳ぐイルカを間近に見ることで日ごろの疲れを癒やしてもらえればと企画されました。

この施設にある水族館「ドルフィンファンタジー」の水槽には屋根がないため、リクライニングチェアに横になって水槽越しに夜空を眺めると、イルカと一緒に海中にいるような幻想的な感覚を体験できます。

都内から参加したダンサー大綱宏美さんは「イルカが目の前に迫ってきて触れそう。眠るのがもったいないです」と話していました。

この企画は2005年から始まり、抽選倍率が一時は100倍を超えたこともあります。今年はこのあと10月までに2回、11月以降も開催される予定です。

それでは本日も一日よろしくお願いします。 日本水道センタートップページへ

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。