『本日のニュース』

おはようございます。コールセンター片倉です。

本日のニュースです。

【スポーツ】

                            「完全復活、香川が2ゴール 韓国に快勝

 

  サッカー・キリンチャレンジ杯で日本(FIFAランク16位)が韓国(FIFAランク28位)に3-0で快勝した。1月25日のアジア杯準決勝、日韓戦で右足小指の骨折から復帰したFW香川真司が先発出場し2得点の大活躍。韓国戦で37年ぶりの3点差勝利に導いた。

 序盤、鋭いカウンターで何度か危ない場面を作られたが、韓国の左サイドバックが負傷交代後不安定になった相手のDFラインを冷静に突いた。前半35分右サイドで遠藤がボールを奪うと、一瞬の間を置いて中へとパス。李がヒールキックを繰り出し、絶え間ない変化の先に香川が走り込んだ。密集でも動じない技術で右足、左足とコントロールし、最後は右足で流し込んだ。後半にも2点目を挙げた香川は「お互いのイメージを共有できていた。」と話す。

 ザッケローニ監督は「ボールを動かしながら的を絞らせなかった。」とシステムの手応えを口にした。

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。