『本日のニュース』

おはようございます。コールセンター片倉です。

お本日のニュースです。

 

【スポーツ】

 

              中日 岩瀬がプロ野球史上初の300セーブ

 

 

 中日の岩瀬仁紀投手(36)が3日の広島戦で、九回に登板して今季24セーブ目を挙げ日本プロ野球史上初の通算300セーブを達成した

「監督には300にいったら認めてやると言われていた。これで少しは認めてもらえたかな。」日本球界初の偉業を達成した中日の岩瀬は、記者会見ではにかんだように答えた。

落合監督も「価値がある。これから彼の記録を抜く選手がでるか」と称賛した。

曲がりが大きいが、良く制球されたスライダー、丈夫な体。大記録を生み出した要因を、幼いころから親しい知人はもう一つ挙げる。「とても負けず嫌いだけど、それを表に出さなくなった。」救援失敗を引きずっていては記録を積み上げられない。心の制御が上達したのだろう。

 尚、34年前の1977年9月3日には読売巨人軍の王貞治選手が当時の通算ホームラン世界新記録の756号を達成した日でもある。

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。