『本日のニュース』

おはようございます。新入社のWeb担当久保田です。

本日のニュースです。

【スポーツ】

長野貴重な追加点、打率トップ奪回

巨人4―1中日(16日・東京ドーム) 2点リードの8回1死二塁。追加点がほしい場面。外角の直球に、逆らわずに軽くバットを合わせ、打球はライナーで中堅右を破った。長野談「いい所に飛んでくれましたね。追加点が入ってよかった」。

チェンからの貴重な追加点でとどめを刺した。 初回2死では右前安打を放ち、2試合連続でマルチ安打をマーク。「調子は普通です」。打率を3割1分7厘と上げ、阪神・マートンを抜き返し、再び打率リーグトップに立った。

長野には笑顔は少しもない。「自分のことはいいので。(打率は)気にしていないです。とにかく、今日はチームが勝てたことが一番。明日も勝てるように頑張ります」。今は中日の後楽園で目の前の胴上げを阻止することしか頭にない。

 

【社会】

香川県がうどん県に改名宣言!話題沸騰!

 

香川県が「うどん県」に改名宣言するプロモーションビデオやポスターを作り、専用ホームページで公開した。11日の開設以降、17万件を超すアクセスが殺到し県職員を驚かせている。


プロモーションビデオは約2分間。同県出身で有名な俳優・要潤さんが「うどん県」副知事として記者会見で宣言した。同じく同県出身の石倉三郎さん、松本明子さんも驚く県民役で出演する。

東京の地下鉄や六本木ヒルズの大型画面などでも放映される。「うどん以外のことも知ってもらう機会にしたい」と県の担当者。

 

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。