『本日のニュース』

おはようございます。内勤事務担当の滝沢です。
本日のニューです。

【スポーツ】

逆転賞金女王目指す横峰さくら

横峯さくらがミラクルVを再現する。マスターズGCレディースは21日、兵庫県・マスターズゴルフ倶楽部で開幕する。好感触のショットと神頼みで賞金ランク2位からの逆転劇へつなげました。

勝てば優勝賞金2214万円を上積みでき、逆転賞金女王へ視界も開ける。くしくも初日は賞金ランク首位のアン・ソンジュと同組。「去年よりショットはいい。一日一日、一ホール一ホール、自分のプレーをしていきたい」とまずは目の前の一打に集中する。「最初の方に流れをつくれれば…」。締めの言葉はのみ込んだが、ショットには手応えがあり、万全を期した先には、奇跡が待つ。

【スポーツ】

決断の背景に「恩返しはできたと思う」

横浜の主砲・村田修一内野手(30)が今オフ、移籍を前提にフリーエージェント(FA)宣言する意向であることが分かった。

シーズン後半に1軍昇格した高卒2年目の筒香の存在も、決断を後押しした。38試合で8本塁打を記録した同じ三塁のポジションを守る若手の台頭で「今年1年で恩返しはできたと思う」との心境に至ったようです。

【エンターテインメント】

アヤパンと「ゆず」の北川の結婚を報告

男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(34)がフジテレビを退社してフリーに転身した高島彩アナウンサー(32)と結婚したことを発表した。20日に山梨県身曾岐神社で挙式し、横浜で入籍しました。

北川は、報道各社に高島と自筆でサインしたファクスを送り「出会いから6年、互いに仕事があり忙しい日々の中ではありましたが、関係者をはじめ多くの方々に見守っていただき、交際を続けてまいりました。今改めて、女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きて行く事を決意しました」と報告。

来年2月に横浜で結婚披露宴を行う予定で、高島は家庭と仕事を両立することになるため「支えてあげたい」とつづっている。

「ゆず」は9月25日に岩沢厚治(34)が、横浜市内で同年代の一般女性との結婚披露パーティーを開いたばかり。ゆずの2人そろっておめでたい秋となりました。

 

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。