『本日のニュース』

おはようございます。WEB制作担当の久保田です。

本日のニュースです。

【スポーツ】

長野!代打で劇的逆転サヨナラ満塁弾!

長野の劇的代打満塁逆転サヨナラホームランで、今季のレギュラーシーズン最終戦を締めくくった。これで長野は打率を3割1分6厘とし、首位打者をほぼ確定させた。

振り抜いたバットを離すと、長野は右拳を突きあげた。打球の行方は、右翼席の大歓声が教えてくれた。「いや~、よかったです! みんながつないでくれたおかげ。打席では(緊張で)めちゃくちゃ足が震えました!」。1点を追う9回無死満塁から代打で登場。山口の外角高め直球を、右翼席中段に放り込んだ。今季レギュラーシーズン最終打席での17号アーチは自身初のサヨナラ弾。代打満塁逆転本塁打は、セでは71年の広野功(巨人)以来、40年ぶりの快挙だった。

負けれない最終戦を、劇的な一発で決めた。 新人沢村の200イニング達成、内海の最多勝、最終戦勝利とすべてのシナリオを、背番号7が完結させた。お立ち台では「1週間後にはクライマックスシリーズが始まりますが、勝って、日本シリーズに行って、日本一になりたいと思います」と絶叫して締めくくった。指揮官も「必ず、この東京ドームに帰ってきます」と約束した。チームは6連勝フィニッシュでCSに臨む。3位からの日本一へ。長野なら、何とかしてくれるはずだ。

 

【社会】

ほしのあき、結婚式は三浦皇成の誕生日12月19日

 

9月25日に婚姻届を出したタレントほしのあき(34)とJRA騎手三浦皇成(21)の挙式・披露宴が、12月19日の三浦の誕生日に都内のホテルで行われることが22日、分かった。

同日は、月曜日でJRAの厩舎の全休日。6日後の25日に有馬記念を控えるが、トレーニングセンターでの調教が休みで、競馬関係者も出席できる日だった。しかも、三浦の誕生日で大安吉日。候補となる都内ホテルもディナーショーなどで混雑する日だが、有名な一流ホテルで行うことが決まった。

また、三浦はこの日、東京競馬場でのレース後に報道陣の取材に対応。ほしのの妊娠について質問されると「(23日の)競馬が終わってからに…」と明言を避けた。

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。