『本日のニュース』

おはようございます。コールセンター片倉です。
本日のニュースです。


【話題】

スカイツリー3周年

スカイツリー

東京スカイツリー(墨田区押上)は22日に開業から3周年を迎えました。ツリーを中心とした複合施設「東京スカイツリータウン」では、同日から24日にかけて記念イベントが多数予定されています。

22日は「笑顔の“橋”渡し」という意味を込め、ツリータウン4階のスカイアリーナで、ツリーのシルエットがデザインされた記念の箸が午前10時半から先着1000人にプレゼントされました。

同アリーナでは同日から24日まで、ツリー点灯のタイミングに合わせ、開業3周年を祝う乾杯イベントを実施。22日は元スキー女子モーグル日本代表の上村愛子さん、23日はフィギュアスケーターの浅田舞さん、24日はバルセロナ五輪柔道金メダリストの古賀稔彦さんがゲストで登場。来場者と一緒にビールなどで乾杯して盛り上げます。

23、24日にはラジオの公開収録やお笑いライブ、ツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」などによるステージショーも予定されています。


【話題】

厚木で市の花・さつきまつり

市の花、サツキに親しんでもらおうと「厚木市さつきまつり」が、厚木市中町の中央通りを会場に開かれています。会場は大小さまざまなサツキの盆栽で彩られ、来場者の目を楽しませています。

会場には、市内の愛好家たちが丹念に育てたサツキ約70点を展示。ピンクや白、紫などさまざまな種類のサツキが来場者を出迎えています。市さつきまつり実行委員長は「今年は気候がよくサツキがきれいに咲いた。ちょうど満開の時期に祭りを開催でき家族そろって見に来てほしい」と呼び掛けています。24日の最終日は先着250人にサツキ苗の無料配布も行う予定です。


【話題】

羽村市動物公園でサーバルがデビュー

羽村市動物公園(羽村市羽)で誕生したサーバルの四つ子の赤ちゃんが、23日から一般公開されます。同公園では2012年から毎年、サーバルの赤ちゃんが生まれているが、四つ子は初めてとの事。

サーバルは、アフリカに生息するネコ科の動物で大きな耳が特徴。四つ子はオス1頭、メス3頭で、4月3日に誕生。当初は250グラムだった体重が、1・4キロになるまで成長しました。赤ちゃん同士で追いかけっこをしたり、母親の「ユキ」にじゃれついたり、かわいい姿を見せています。

公開は23日以降、毎日午後1時半からを予定しています。体調などによって見合わせる場合があります。問い合わせは、同公園(042・579・4041)へ。


それでは本日の一日よろしくお願い致します。

日本水道センター トップページへ

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。