『スタッフブログ』

おはようございます。管理業務の佐々木です。
新年を迎えて半月、皆様はどうお過ごしでしょうか?
私のこの時期は飲む機会が非常に多く、業者さまや友人との交流で使われる「新年会」という言葉で、同じ年に何度も新年を迎え・・・体が非常に重くなってしまいます。笑
早めに年末年始の暴飲防食を改善し体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。
しかしながら日本には春夏秋冬があり、四季折々の美味しい食材が盛り沢山。「季節限定!」の言葉に「ご当地食材」という言葉が重なり合うと食べることが好きな私は運命を感じてしまいます♪(ダイエットは明日から・・・)
本日、昼休み時に素敵なお店を見つけました!
千葉県の旬の食材を使用するお店、「カジュアルフレンチ・bistro Coma」
カジュアルフレンチ・・・「カジュアル」とはいえども「フレンチ料理」
一般的にフレンチ店と聞くと敷居が高そうで「一人で店内に入るのが勇気がいるな」というのが私の心情です。
入店すると店内はとてもキレイで、速やかに女性の店員さんがエスコートしてくださり、丁寧にランチメニューの説明。接客対応は細やかな気配り心配り、流れるような動きに感心いたしました。
上記の写真は一つの参考程度ですが「ワインの種類」も沢山あり、店主が気に入った物を取り寄せるみたいです。
こちらは木のオブジェ・・・??ではなくてイベリコ豚のハムです。
本日はランチ。
960円からパスタランチがあるようですが、給料日が近いので奮発して1360円の「一品料理とスープランチ」をオーダーいたしました。
先ずは前菜。
つづいてスープ。(パンはおかわりが自由です)
メインは幾つか選べ、私は「千葉県地鶏のグリル」をオーダー。肉厚で大きくとても美味しかったです!
そしてデザート。バニラアイスの横に添えられている食べ物の名前を忘れてしまいましたが昔ながらのフランス?のデザートらしく、作る手間はかなりの手間がかかるという説明をうけました。もちろん味も格別に美味しかったでヨ♪
ディナーの様子
店内には巨大スクリーンもありイベントでお店を使うことも可能。
記念デザートなどの作成も!
雰囲気抜群のテラス席もあります。
味良し、品質良し、雰囲気よし船橋に来た時には是非ご来店を♪本格フレンチをランチで堪能してみて下さいね♪「bistro Coma」は日本水道センター佐々木の太鼓判です♪
bistro Coma (ビストロ コマ)

アドレス:千葉県 船橋市 本町 4-38-22 山口ビル
JR船橋駅徒歩6分・京成船橋駅徒歩3分
京成船橋駅から283m
℡:047-424-8589
カテゴリー: スタッフ ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。