『本日のニュース』

おはようございます。コールセンター片倉です。
本日のニュースです。


【鉄道】

ブルーライン、来春に新型車両

横浜市交通局は12日、ブルーライン(あざみ野―湘南台)で来春に新型車両を導入すると発表しました。「港町・横浜」をイメージし、カモメのデザインなどを取り入れています。

ブルーラインの新型車両導入は11年ぶり。イメージカラーの青を基調に、ドアの両脇にヨットの帆の形を表現し、カモメが飛ぶ様子を描きました。1編成6両で約24億5000万円。旧型車両と順次交代します。

沿線の新横浜が、ラグビーワールドカップや東京五輪の会場となる横浜国際総合競技場(港北区)の最寄り駅になるため、外国語対応も強化します。車両のドア近くに液晶画面を設置し、4か国語(日本語、英語、中国語、韓国語)で乗り換え案内を行います。


【大相撲】

豪栄道関に彩の国スポーツ功労賞

大相撲秋場所優勝の大関豪栄道関(30)に12日、「彩の国スポーツ功労賞」が県から贈られました。豪栄道関は母校・埼玉栄高校(さいたま市西区)までの約500メートルで優勝パレードを行い、同校体育館で全校生徒約3千人を前に優勝を報告しました。

上田清司知事から賞を贈られた豪栄道関は「この栄誉ある賞に恥じないよう、精いっぱい努力していく」と語りました。上田知事との懇談に立ち会った同校相撲部の山田道紀監督(50)は「優勝賞品の米1トンを寄付してくれた。本当に母校を大切にしてくれる」と目を細めていました。

パレードでは、集まった後輩や近隣住民に名前を呼ばれる度に笑顔で手を振り返した豪栄道関。その後の会見では「今の自分があるのは埼玉栄での3年間があったから」と振り返り、「入学した頃はまさかパレードできるとは思わなかった」と喜びをかみ締めていました。


【グルメ】

限定販売のこだわりクロワッサン登場

イトーヨーカ堂は10月から「発酵バターの香り豊かなクロワッサン(194円)」の限定販売を開始します。家庭で手軽に本格的なベーカリーを楽しめるように神戸屋と共同開発されました。

1918年創業のパンの老舗神戸屋の技術力を活かし、“サクッとした食感”と“風味豊かなバター感”を実現したこだわりのクロワッサン。ひとつひとつ手作業でパンを成型し、焼き上げ丁寧に仕上げ、香り豊かなフランス産小麦を使用することで、歯切れの良い食感と自然な旨みと香りを実現しました。

濃厚な「香り高い風味」と「コク」が特徴のバターは、オーブントースターで温めることでさらに風味がアップしています。生地の旨みを引出し、「もっちり」として口どけ良く仕上げてあり、専門加工で包材に小さな穴を開けることで、包装内の水分を適度に蒸発させサクッとした食感を維持しています。


それでは本日も一日よろしくお願い致します。

blog_bunner_big

カテゴリー: 本日のニュース   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。