『スタッフブログ』

おはようございます。内勤事務担当の滝沢です。
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日お休み頂きまして、スパ&リゾートを体験してきました(*^_^*)その時の事を少しお話したいと思います。

 

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

[アクセス] JR茂原駅より無料送迎あり。(予約制の為、運行時間をご確認下さい)九十九里有料道路長生ICより約1分です。
[住所] 千葉県長生郡長生村一松3445

庭園露天風呂・屋上露天風呂『天空の湯』など大浴場を含め、20種類のお風呂や温泉・エステや砂風呂などで時間を忘れのんびり宿泊も出来ます。

私が行った際は宿泊はせず日帰りで行って来ました♪

露天風呂も広々としていて開放的で気持ちがよかったです。20種類のお風呂全ては行けませんでしたけど…いろいろなタイプの種類があってお風呂に入れて楽しめました。

初めて砂風呂も体験しましたが、汗がじんわりと出てきて出た後はすっきりしました。 

 

ここには塩サウナもありました。塩の成分は人の体にも優しい遠赤外線のお塩を使用したものだそうです。お肌がツルツルに生まれ変わったかのようでした(^_^)

お風呂でゆっくりしたら、横になりながらTVをみて一休み…そしてまたお風呂に行く方や、お食事処でのひと時をされる方や全身を癒されに足を運んでみる方もいらっしゃいました。私は全身を解されに散策

リラクゼーションの種類も標準のボディーケアからフットケア、タイ古式療法、バリ式エステ(アカスリ)と自分好みのを選べて、風呂上りに施術すれば体も解れて心も体もリフレッシュし贅沢な時間を味わえます。

私はボディーケアを体験!頭から足の先まで施術して頂きました。余裕があればもっと受けていたくなるような感じでした。

 

太陽の里の真隣には「炭火焼 焼きはまぐり 海鮮バーベキュー&地魚 漁火亭(いさりびてい)」さんがあります。

本日のランチタイムはここにしました~☆

メニューを見ているだけでもどれも美味しそうで迷ってしまいました…

大きく種類を分けると

海鮮焼きセット
海鮮焼き 単品
焼物 その他
お食事(定食や丼もの)
地魚お刺身盛合せ
お刺身

選んだ末に決めたのが、海鮮焼きセットの中から磯潮:蛤、帆立、海老、いか、あべ鶏もも、野菜盛り合せと海鮮丼!です(*^_^*)。とっても新鮮でお腹いっぱいになりました。大満足♪です。たまにこういった一日も良いものですね。

それでは本日も一日よろしくお願いします。 

カテゴリー: スタッフ ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。