『本日のニュース』

おはようございます。内勤事務の結城です。
本日のニュースです。


【経済】

JR各社のお盆の指定席予約、昨年比で2・7倍

JR旅客6社は26日、お盆期間(8月10~17日)の新幹線と在来線の特急などの指定席予約状況を発表しました。

25日現在の予約席は計173万席で、昨年と比べて約2・7倍に増加しました。JR東日本の担当者は「昨年度は外出自粛などの影響で需要が低かった。予約数は増えたとはいえ、伸びは鈍っている」と説明しています。


【地域】

横浜・下水道150年 広報大使に『マンホール女優』釈由美子さん

近代下水道の導入から150年の節目を迎えた横浜市は26日、下水道の役割や取り組みをさらに発信していこうと女優の釈由美子さんに「横浜下水道150広報大使」を委嘱しました。

市内在住の釈さんは、2019年に放送された「仮面ライダージオウ」でマンホールを使って攻撃・防御する敵役を演じたことから「マンホール女優」としても知られており、横浜下水道の周知に一役買うことになりました。同日行われた就任式に「水」をテーマにした水色の衣装で出席した釈さんは「マンホールの下のインフラに深く思いを巡らせたことはなかったが、一から勉強して下水道の必要性を伝えていきたい。図書館で下水道の本を借りて子どもと一緒に読んでいる」と笑顔で話しました。


【グルメ】

かき氷を“飲む”!? 夏の星空をイメージした『フローズンゆずネード』発売

ベイクルーズが運営するコーヒーショップ「Roasted COFFEE LABORATORY」は7月22日、夏の新作ドリンク「フローズンゆずネード」を発売しました。

「フローズンゆずネード」は、澄んだブルーの中に煌めく鮮やかな柚子のピールがまるで夏の星空を思わせる”飲むかき氷” です。はちみつに漬け込んだ柚子をたっぷり使用しフローズンドリンクに仕立てています。ゆっくりと溶けるバニラアイスが甘さとまろやかさをプラスし、飲み進めるとよりミルキーでまろやかな味わいへと変化します。 柚子の爽やかな香りとシャリシャリとした食感が暑さを吹き飛ばしてくれる、夏に飲みたいひんやりドリンクです。

本日のニュースは以上です。


トイレ交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい

blog_bunner_small

カテゴリー: 本日のニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。