『本日のニュース』

おはようございます。内勤事務の田﨑です。

本日のニュースです。


【経済】

超横長 電車みたいなファミマ開店 高速神戸駅近く

間口が約40メートルもある超横長のコンビニ店「ファミリーマート メトロこうべ店」が29日、神戸市中央区の高速神戸駅の地下街にオープンしました。

駅の東改札口近くにあり、細長い地下街ならではの形です。今年3月まで婦人服店や保険代理店など5軒が並んでいた区画を1店舗として利用。奥行きは約4メートルしかありませんが、商品を挟んで奥と手前に通路を設け、回遊できるようにしています。電車の利用者がよく購入する雑誌や菓子類を手前に、カップ麺や酒類などを奥に配置。改札に最も近い場所にイートインコーナーが8席あります。

店長の岡田充弘さん(37)は「お客さんに『電車みたいな店舗だね』と言ってもらえた。通路が狭く不便をかけるかもしれないが、今後、臨機応変に改善したい」と話していました。


【スポーツ】

本田真凜、シーズン開幕直前にSP変更を決断『すごい曲。出会ってしまった』

フィギュアスケートの17年世界ジュニア銀メダルで、平昌五輪出場を目指す本田真凜(16)=関大高=が30日、関大アイスアリーナで練習を公開。シーズン開幕直前にショートプログラム(SP)を変更するという思い切った決断を下しました。

タンゴの「ジェラシー」と「ラ・クンパルシータ」を今季のSPとして滑り込んできましたが、1週間前に浜田美栄コーチが運転する車中で衝撃的な出会いがあったということです。「すごい曲。出会ってしまった。本当にすごくびっくりするくらい、衝撃的な素晴らしいプログラム」。曲名は明かしませんでしたが、初戦のUSインターナショナル(9月13~17日、米国)後に振り付けに入り、GPシリーズ初戦のスケートカナダ(10月27~29日)から新プログラムを滑ります。「不安はない」と口にしています。


【スイーツ】

ククルザ ポップコーンの新フレーバー『オランジェット』登場

米・シアトル発のグルメポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)」から、日本上陸4周年を記念したアニバーサリーフレーバー「オランジェット」が登場。ククルザ ポップコーン全店舗で、2017年9月1日(金)から発売されます。

「オランジェット」は、砂糖漬けされたオレンジピールをチョコレートでコーティングしたフランスの同名スイーツをイメージしたフレーバーとなっています。キャラメルに溶かし込んだクーベルチュールチョコレートとほろ苦いオレンジピールを合わせ、アクセントにコクのある生クリームと芳醇な香りのブランデー加えました。秋にぴったりの濃厚な味わいは、ついつい後を引く美味しさ。お酒のおつまみにもおすすめです。

本日のニュースは以上です。


トイレ交換、給湯器交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。

blog_bunner_big

カテゴリー: 本日のニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。